癖毛を生かすための法則3選

 

こんにちは

今回のテーマは『癖毛を生かすためのつの大切な事』

 

『癖毛を生かす』と聞いて皆さんはどうするべきと思いますか?

 

ここでは癖毛専門美容師がリアルにお客様へ伝えていることを書いてきます。

 

1.癖毛の自分を好きになる事

一つ目からすごい事いってますよね、、それができたらこんなに悩んでないって、、。

でも好きになってないのに癖毛を生かす事はできないと僕は思ってるんですよね。

好きになってから、癖毛を生かすという方法をあみだすことができ気持ちも楽になれました。

 

2.自分の癖を知る事

癖毛にも種類がある事はご存知と思います。

・波状毛・縮毛・捻転毛などその他髪の太さも硬さも違います。

自分の癖毛を知る事で、使用するスタイリング剤やスタイリング方法まで大きく変わります。

 

3.自分に合った美容師さんを見つける事

美容師の僕がいうのもですが、美容師って今めちゃくちゃいますし、SNSの発達により一段と美容師さん選びが難しくなりましたよね。

ですが、僕たち癖毛男子にとって美容師探しはとても大切。お医者さんみたいな感じかなと。

癖毛を分かってくれる事がまずは最低条件で、その次は仕上がりのシルエットが好みかどうか?も大切ですからね!

美容師さんによってシルエット変わるし、それぞれのこだわりがあるので素敵な美容師さんに巡り会いましょうー!!僕も癖毛で悩む皆さんに早くお会いできたらいいな、、なんていつも思っています!

 

まずは気軽にSNS等で相談してみるのも良いかもしれないですね!